職員イベント

令和元年 職員旅行 in 函館

令和元年の職員旅行(9/29~9/30)、北海道函館市に行ってまいりました。

参加者12名は、富山空港➔羽田空港➔函館空港と飛行機を乗り継ぎ、雨が降っていましたが順調な出発となりました。

9月29日(日)

函館空港到着後、函館朝市で昼食。

大沼公園にて遊覧船に乗船。

夕食はご当地の食材で、特にイカのお刺身はコリコリ、お寿司(カニ、イクラ、サーモン)も美味しかったです。

朝から雨雲が厚く、夜景どころではないと思っていましたが、見事に晴れてくれて感激でした。

夜景観賞後ホテルに戻り、その後あすなろの郷の8名は函館名物の塩ラーメンを食べに行ったそうです。

9月30日(日)

五稜郭タワーにて。

五島軒のカレーライスを試食、重いと分かっていてもレトルトカレーを自宅用、お土産用に購入、美味しかったです。

その後、元町へ。ハリスト正教会、八幡坂など散策。

昼食は赤レンガ倉庫のイタリアンレストランにて。

最後の見学地は函館空港近くのトラピスチヌ修道院。濃厚なソフトクリームを堪能し、帰路に就きました。

今回の旅行は島田病院から4名、あすなろの郷から8名参加で、和気あいあいと2日間を共にしました。

来年もこのような美味しい旅行を企画したいと思っておりますので、沢山の参加をお待ちしております。

第2陣は10月20日(日)日帰りで長野を予定しております。